彼此ともつかぬ場所


□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




*    *    *

Information

□ PC用 □

sword_and_magic_a

sword_and_magic_a  剣と魔法の表紙付きテンプレート。カテゴリ表示画面に記事一覧付。同デザインの全記事一覧有。表紙無しの「sword_and_magic_b」もあり。再配布×、改造○。
 創作(二次創作)系以外のアダルトブログは使用をご遠慮ください。


【主な特徴】
  • 表紙付き → サンプル
  • プラグイン対応
  • コンパクトなエントリ画面 → サンプル
  • カテゴリ表示画面等で、メインカラム上部にページ内記事の一覧表示付き → サンプル
  • 全記事一覧表示画面を、同じデザインでカスタマイズ済み → サンプル

【使い方】
【注意事項】
  • 画像の権利は、ドラゴンズプラネット-Dragon's Planet様にあります。再配布や加工は絶対に禁止です。
  • テンプレートは自由に改造して下さって構いませんが、再配布はご遠慮ください。
  • テンプレート改造後も画像をそのまま使用される場合は、コピーライト表示から「Illustration By ドラゴンズプラネット-Dragon's Planet」の部分は絶対に削除しないでください。
  • テンプレートについて、何か不具合やリクエストがありましたら、このエントリのコメントをご利用ください。

【製作環境】
  • WindowsXP
  • Firefox 3.0.8、IE 7.0、Netscape 7.1、Opera 9.6、Safari 3.2.1

【履歴】
2006.10.02
別ブログにて公開開始。
2007.08.22
諸般の事情により一旦削除。沢山のダウンロードとコメントをありがとうございました!
2007.09.01
当ブログにて再公開開始。
2009.04.09
大幅改良。いろんな意味でかなりスマートになりました。
2009.08.01
古いバージョンのIEで画像サイズが変になってしまうCSS記述ミスを修正。
2009.12.02
FC2バトンに対応。
2010.08.27
全記事一覧表示画面にページ移動を追加。
2011.04.13
トラックバック用リンク改良。




→ 共有テンプレート一覧に戻る
*    *    *

Information

Comment

[14] FC2アクセス解析の設置の仕方

 このテンプレートについて質問を受けましたので、こちらでお返事いたします。

 表題についてですが、このテンプレートは、表示される部分が、表紙と通常ブログ画面の二つに場合分けされています。
 ブログ全体を確実に解析させるには、アクセス解析のアイコンを、常に表示させなければなりません。表紙と通常ブログ画面に共通している箇所、つまり、テンプレートのhtmlの15行目
<a name="pagetop"></a>
の直前か直後。
 もしくは552行目
<!-- △ ブログ本体 -->
の直後、554行目</body>までの部分です。
 ややこしいと思いますが、これで上手くいく筈ですので、よろしくお願いします。
2007/12/05 【GreenBeetle】 URL [編集] 

[15] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06 【】  

[64] 

こちらも質問させていただきます。テンプレートの方はとても素晴らしいです。有難うございます。しかし、一つ分からないところがございますが、日記に画像を挿入したときは、サムネイルの場合は大丈夫ですが、画像で記事を書くの場合は画像の前は大きいなスペースがございます。こちらは使う方法が間違ってますか?それども皆そんな状態ですか?原因を教えていただければ助かります。宜しくお願いいたします。
2009/05/29 【NoName】 URL 

[65] 大きな画像を使用した場合のIEでの表示崩れ

ダウンロードありがとうございます。お褒めのお言葉、嬉しいです。

さて、「サムネイルで記事を書く」では問題が無いのに、「この画像で記事を記事を書く」とすると、画像の前に空白が生じる、と言う事ですね。
試しに実験してみましたが、私が普段使っているFireFoxでは、そんな現象は確認出来ませんでした。ですが、ふと思い立ってIE7を立ち上げて、エントリ枠からはみ出るぐらいの大きな画像を貼り付けてみたら……、なるほど、確かに画像の上にやたら広い空間が現れました。

色んな画像のサイズで確かめてみたところ、画像の横幅がエントリ枠の記事が表示される範囲に収まるサイズならば、問題なく表示されるようです。画像の横幅を490px以内に収めていただくと、表示崩れは起こりません。
横幅490pxより大きい画像を記事に使用される場合は、サムネイルを使っていただければ、と思います。

サムネイルでは画像が小さ過ぎる、という場合は、元画像を使って記事を書く際に、画像タグの「width="***" height="***"」の部分を「width="490"」(heightは削除)と変えれば、画像がエントリ枠にぴったり収まります。

画像をこれ以上大きく表示するのは、このテンプレートをお使いになる限り、難しいかと思います。
2009/05/30 【GreenBeetle】 URL [編集] 

[66] 

親切なご答え感謝いたします。なるほどね~助かりました~今回は本当に有難うございました。m(__)m これからもこのテンプレートを使わせていただきますね。
2009/05/30 【NoName】 URL 

[67] 

こちらの素晴らしいテンプレートを使わせて貰ってます
1つだけ質問いいですか?

検索避けタグはどこに貼れば良いでしょうか?
何度かトライしましたが、まったく駄目でした・・・
もし、もう他の誰か様が同じ質問されていたらすいません
2009/05/31 【雲紅】 URL 

[68] 検索避けタグ

ダウンロード&ご使用、ありがとうございますv

検索避けタグというと、
<meta name="robots" content="noindex, nofollow" />
みたいなやつですね。
これは、<head>と</head>の間の行に入れるようになっていると思います。
このテンプレートでは、4行目~14行目にあたります。既に存在する行を消さないように注意して、追加してください。
2009/05/31 【GreenBeetle】 URL [編集] 

[204] 

この表紙付きの新しい背景バージョンを楽しみにしております。宜しくお願い致します。
2011/02/06 【たっち】 URL 

[205] そのうち、そのうちに……

>たっちさん

表紙付きテンプレートの新作、ですね?
色々と案が頭の中をぐるぐる回ってはいるのですが、なかなか時間がなくって、具体的に作業を進められない状態にあります。が、作りたい気持ちはたぎっておりますので、どうか気長にお待ちくだされば幸いです。
2011/02/06 【GreenBeetle】 URL 

コメントの投稿

コメント書き込みの前に、是非一度「コメントについて」に目をお通しください。







 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://greenbeetle2.blog117.fc2.com/tb.php/4-07a2b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。