彼此ともつかぬ場所


□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト





*    *    *

Information

□ 雑記 □

共有テンプレート不承認のお知らせ

 しまった……orz

【テンプレート名】
m_novel_basis

【不承認理由】
・携帯用テンプレートの言語は Shift_JIS を指定してください。
・広告変数のひとつ mob_ad は、画面スクロールなしの状態で表示されるように、ページの上部に配置してください。



 そうか。広告についてのルールに、表示位置について特に記されていなかったので、「広告を一番下にまとめたらブログがすっきりスマートでいいよねーっ」ってイージィにhtmlを組んでしまったよ。
 どうりで、ほかの方のテンプレートでは、広告が上下に分かれているわけだ。つか、もしかして私、何か規約を見落としていたのかも……orz
 ※ 見落としていました → 共有テンプレートのガイドライン

 それよりも。エンコーディングがShift_JISとは知らなかったですよ。
 データがEUC-JPだから、テンプレートも揃えるか、ってEUC-JPで指定してました。PC版もそうなんですが、そっちは別に構わないって事なんですかね?
 このブログや別ブログでも、ケータイ用テンプレート、軒並みEUC-JP指定してるんですが、変えた方がいいのかなあ。色々調べようにも、なかなか時間がとれなくて……、泣ける。


 とにかく、指摘された部分を訂正して、再度共有に申請してきました。
 今度は上手く承認されますように。



*    *    *

Information

Date:2009/09/28
Trackback:1
Comment:0

Comment

コメントの投稿

コメント書き込みの前に、是非一度「コメントについて」に目をお通しください。







 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://greenbeetle2.blog117.fc2.com/tb.php/66-20fccd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

* 私のFC2ブログSEOテンプレートが共有テンプレート不承認!

私が渾身の力を込めて作った「FC2ブログSEOテンプレート」を共有テンプレートに申請してみた。審査に1週間以上かかるという噂だったが、わずか1日で、「不承認」のメールが来た。不承
2012/08/11 【SEO(検索エンジン最適化)

 
