彼此ともつかぬ場所


□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト





*    *    *

Information

□ 修正報告 □

for_novel シリーズのカテゴリ画面(目次)に日付を表示するカスタマイズの修正

 表題のカスタマイズ記事について、根本的なところで間違ってしまっていた部分を修正しました。
 てか、久々の更新がこんな記事ですみません……orz

 記事に新しく追加した部分は、以下の通りです。

 先ず、HTMLの30~32行目に、
  <style type="text/css">
.show<%cno> { display:block; }
  </style>
という部分が見つかるかと思いますが、ここに以下の赤字の行を追加して、
  <style type="text/css">
.show<%cno> { display:block; }
.showdate<%cno> { display:inline; }
  </style>
としてください。
「showdate」というクラス名の前にはピリオドを忘れないようにお願いします。



 それから、カテゴリ画面に追加する

<span class="hide showカテゴリ番号 small">&nbsp;&nbsp;<%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day></span>

の部分に赤字を追加して

<span class="hide showdateカテゴリ番号 small">&nbsp;&nbsp;<%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day></span>

といたしました。


 ……実は、このカスタマイズだけ、自分で試していなかったんです。頭の中で考えて、これでOK、と思い込んでいました。
 というのも、ウチでは日付を表示させないカテゴリの方が少ないため、非表示カテゴリをCSSで設定する方が楽だったので……、自分とこに必要じゃないから、つい……。
 少し確認しておれば、すぐに間違いに気付けた筈だったのですが、微塵も疑わずに今まできていました。今回、ユーザの方に教えていただかなければ、この間違ったカスタマイズ記事を公開し続ける事になったと思います。
 お知らせくださって、本当にありがとうございました。



*    *    *

Information

Date:2010/02/08
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

コメント書き込みの前に、是非一度「コメントについて」に目をお通しください。







 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://greenbeetle2.blog117.fc2.com/tb.php/88-b8661f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
