彼此ともつかぬ場所


□ スポンサー広告 □






*    *    *

Information

□ 雑記 □

FC2リクエストが「検討中」に

このテンプレート用変数が欲しい!」や「カテゴリ毎に新旧表示順を変えられたらいいねえ」の記事で紹介した、FC2リクエストの件ですが、なんと「要望中」から「検討中」に格上げがなされました!
 というわけで、喜びのあまりに、ここらでもう一度まとめておきますね。

リクエストタイトル
 →私がリクエストに賛同した理由とか

同一カテゴリ前後ページへのナビゲーションを可能にする変数 検討中!
 →小説連載の際の「NEXT」「BACK」がテンプレートサイドで設定出来るようになります。
<!--recent-->~<!--/recent--> 内にカテゴリ関係の変数を追加希望 検討中!
 →小説用の表紙新着案内が、全記事一覧のように [カテゴリ名]記事名 と表記出来るようになります。
過去記事の表示順をカテゴリごとに「新しい順」「古い順」に設定したい。 検討中!
 →小説は古い順、日記は新しい順、のように更に読み易くする事が出来るようになります。

 以上は、上にリンクした記事で取り上げたリクエストですが、ついでに、テンプレート関係で他に私がチェックしているリクエストは以下の通りです。

テンプレートのどこでも有効な単変数に親カテゴリを表示する変数を
 →パンくずリストや、大見出し小見出しなどを表示出来るようになります。
ページ送り部に総ページ数を
 →JavaScriptを使わずに、複数ページのナビゲーションが可能になります。
archives.htmlに次のページを
 →全記事一覧がもっと使い易くなります。

 まさか本当に検討してもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しいです! 実現するのか否か、ワクワクしながら(でも、気長に)待ち続けたいと思いますv



*    *    *

Information

Date:2010/03/26
Trackback:0
Comment:1

Comment

[187] 

初めまして^^
ブログランキングから訪問させていただきました!
記事、勉強になりました!
ありがとう御座いました。
時々、拝見させいただきます
応援させていただきます。
2010/04/24 【ドラ】 URL 

コメントの投稿

コメント書き込みの前に、是非一度「コメントについて」に目をお通しください。







 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://greenbeetle2.blog117.fc2.com/tb.php/90-8d741a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
