彼此ともつかぬ場所


□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト





*    *    *

Information

□ 修正報告 □

for_novel シリーズ 若干バージョンアップ

「for_novel シリーズ」をほんの少しだけバージョンアップしました。

1. ページナビゲーションを改良


≪ BACK NEXT ≫

というやつを

BACK | 全3頁 | NEXT

こんな風に改めました。

 
 同時に、「Novel List」画面、検索結果表示画面、日付表示画面の下部に、新たにページナビゲーションを追加しました。


2. 全記事一覧画面を改良


 非常に細かい改訂なのですが、全記事一覧画面の右上にある記事検索エリア内の、「あの話が読みたい!」という文字列を削除してしまいました。
#別に無くても全然問題ないやん、と気が付いたので……。

 それに伴って、カスタマイズ記事「for_novel シリーズ 小説ブログ以外で使う方法」から、以下の部分を削除いたしました。

工程2:「話を読む」→「記事を読む」


 小説向けのニュアンスで記されたリンク名を変更します。

217行目>        <h3>あのが読みたい!</h3>

を、

217行目>        <h3>あの記事が読みたい!</h3>

のように訂正してください。




 他のカスタマイズ説明記事も、最新版のテンプレートに合わせて行番号を訂正してあります。
 古いテンプレートをお使いの方、どうか悪しからずご了承ください。


 それと、修正報告を書き忘れていましたが、先月、個別記事画面における記事の枠や余白を少々整理いたしました。これで、一ヶ月間ブログの更新が無くて広告が表示される場合に、余計な空白や無意味な枠が余分にスペースを消費するのを防げます。
 既に色々とカスタマイズをしてしまった方は億劫にお思いになるでしょうが、可能ならば新しいテンプレートをダウンロードされる事をお勧めいたします。



*    *    *

Information

Date:2010/09/09
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿

コメント書き込みの前に、是非一度「コメントについて」に目をお通しください。







 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://greenbeetle2.blog117.fc2.com/tb.php/94-46364019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
